ブログ

滅菌の機械

こんにちは

トリートメントコーディネーターの新川です

毎日暑い日が続いていますね

ところで、この写真に写っているのはなんだと思いますか?

IMG_20170718_144129

実は、歯科医院に欠かすことができない、滅菌するための機械なんです

この中に滅菌しなくてはならない器具を入れると…132℃の高温で滅菌してくれるのです

毎日フル稼働してるので、院長先生が新しいものを導入してくれました(写真)

滅菌完了すると、熱い蒸気を吹き出すので、暑〜い夏にはそばには寄りたくない代物ですが、私たちの大事な仕事仲間です 笑

治療中にピーピー鳴っていたら、滅菌が完了した合図です

みなさん治療中にぜひ耳をすましてみてください

ブログ一覧に戻る